2011年02月26日

熊本 うつわ屋さんへ!!


 待ちに待った石岡信之さんの個展
 初日に出掛けて参りました車(セダン)

 車で飛ばして2時間で到着しました
 やはり人気の作家さんですね。初日という事もあり、レジにはお会計待ちの長い列!!

 夢にまでみた花鉢
 そして初めて拝見しましたが、「淡青」「淡黒」シリーズ・・・
 あっちを見てもこっちを見ても素敵素敵ぴかぴか(新しい)

 そして初めてお目にかかる石岡氏
 笑顔が素敵な朗らかな方でした
 
 お忙しいのに、息子の話し相手をずいぶんとしていただきました

 あのお人柄が石岡さんの飾らない温かな器に表れているのでしょうね
 無駄な力が抜け、とても優しい気持ちになれます
 
 お店用にカップを購入
 それに便乗し、我が家用にもお皿、カップ、お茶碗、小鉢・・・
 久しぶりに、でもやっぱり!お買い物スイッチが入ってしまい購入!!

 満足いくお買い物が出来ましたが、それ以上に何か特別な物をいただいた気がします

 3月13日(日)まで「うつわ屋」さんにて開催中です
 お急ぎ熊本まで車(RV)
 
  詳しくは「うつわ屋」さんのHPでチェックしてみてくださいねるんるん
  http://www.utsuwaya.net/index.htm

 写真UPします
 記念撮影にも快く応じてくださいました

115.JPG

117.JPG

119.JPG
 奥にいらっしゃるのが石岡氏です

116.JPG

120.JPG

118.JPG
posted by chocon at 16:34| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

いっ君、いっ君ママ送別会


 4月24日(土)、コナミスポーツ リトルスイミングご一行様、ご来店ありがとうございました☆

 東京へ転勤のいっ君ママ&いっ君、新天地でも元気でご活躍されますようお祈り申し上げます。

 いっ君、新しいお友達たくさんできますように♪

 116.JPG
                               
 124.JPG                                

 いっ君






















122.JPG
 最後までチョコレートをかじかじ

 げんちゃん




















119.JPG
 ひなちゃん
 





















120.JPG
 ひなちゃん&ここちゃん






















127.JPG
 たいち君






















126.JPG
 ゆうや君






















 またのご来店お待ちしております。

 いつ君、いっ君ママもまたお会いできるまで、どうかお元気で
posted by chocon at 10:54| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

またお待ちしています☆

 choconの可愛らしいリピーターさん♪

 いつも元気いっぱい!!

 ご飯もたくさん食べて、たくさん遊んで

 私たちも元気をもらっています

 またママと一緒に遊びに来てね☆


  こはるちゃん&れいなちゃん
ちょこん写真 023.jpg
posted by chocon at 18:51| 福岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

初めまして!

カウンター.jpg
 初めまして!

 cafe+room choconです

 先日6日に無事オープンいたしました!!

 
 育児中(現在3歳)の母親2人です。

 小さなお子様もご一緒に、気兼ねなく遊びにいらしてください。

 キッズスペース、キッズメニューもご用意いたしております。

 身体にやさしい無農薬の新鮮お野菜や、こだわりの素材を使って
 真心を込めてお料理を仕込んでおります。

 もちろんドリンクやスイーツも揃えてお待ちしてます♪

 近々、メニューや店内の写真もUPさせていただきますね。

 まずはご挨拶まで

 これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 
posted by chocon at 02:16| 福岡 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする